日暮硯. メモ帳です.
インシャー☆アッラー
【海門】日本の夏【ハードロック】
メッキリ寒くなりましたが今年の夏は暑かった。
HDDが2回も飛ぶほどに…orz

冷房は人のためにあるのではない。PCのためにあるのだ。


これを再確認した、
そんなひと夏の儚い思い出でした。

ということで、
HDDが飛ぶのと同時で起きたSeagateのHDDロック事件!のメモ。
〆切前に不具合+サルベージ中にロックでホント心が折れそうってか、バキボキってか…。


ロック解除の方法はここに完璧なほどにのってます↓
http://www19.atwiki.jp/seagatehack/

少し注意がいりそうなのは電源入れながら基盤を接触させるとこかな。
何らかの治具があった方がいいかも。
写真は…綿棒の芯でした。

TS3P0159.jpg

TS3P0166.jpg

↑綿棒の芯で作ったガイド↓

TS3P0174.jpg

TS3P0162.jpg


まあロックは無事解除できたけど、HDDが壊れたのはどうにもならなかったんだけどね。
とことで!
そうだ、名古屋に行こう
udon

うどん食いたい。

それ以上に、

山本家の味噌煮込みをおかずにご飯をガッツリ喰いたい!!
T.sonic MP650のファームアップデート

T.sonic MP650のファームウェアがアップデートされてたw

今、持ってるver.1.64からはマイナーチェンジみたいです。
firmwareのupdateするとファイル全部消えちゃうんだよな~。

ちとめんどい。

なので、予備機の方で試してみました。同じの2個もってるんですよね。これ。

印象としては、さらにキビキビしてきたような…。
と思ったけど、そんな変わらないか。
とはいえ、初期の頃から比べると格段にキビキビしてます。

この、ハードは長期間据え置きでファーム対応で製品を良くしていくというのは

・生産ラインの変更によるコストがかからない
・製品の問題点を存分に洗い出した後に修正できる
・初期に買ったユーザもその恩恵を受けられる

という点で良いと思います。
いい感じに枯れてきて。

商売的にはどうなんでしょう。
初期コストの回収されて利率が上がってくるけど、
売上は…。
初期のユーザが新しいの買わないから下がってくるのかな?
それとも、品質が向上する分でサチってくるのかな?
気になるところです。

あのケータイとか、あのケータイとか、もっとファームをアップデートしてほしかったなぁ。
ケータイは開発サイクルが早すぎるよ…。
悲しいけど、これ戦争なのよね。

↓ファームアップデートのマニュアル
http://www.transcend.co.jp/products/mp_updatetool_jp.asp
Excelで一行毎に削除する方法
modとフィルタリングを上手く使えばようのね。

メモメモ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114551556
うどんアウトライン
素晴らしいコピペを見つけた!
メモメモ。


生うどん →だしで煮込む ───→      打ち込みうどん
 ││└→揚げる     ───→      うどんかりんとう
 ↓└─→茹でる──┬お湯→つけだし   釜揚げ
 乾燥     |      └→卵            釜玉
         ↓
 冷凍 ← 締める──┬→しょうゆ       しょうゆうどん
        │     ├→つけだし(別)    ざるうどん
        │     ├→つけだし(かける) ぶっかけうどん
        │     ├→かけだし(冷)   ひやかけ
        │     └→かけだし(温)   ひやあつ
        │
        ├氷水──→つけだし      冷やしうどん
        │
        ├ゆがく‐┬→かけだし(温)   かけ(あつあつ)
        │     ├→カレー       カレーうどん
        │     └→しっぽく汁      しっぽくうどん
        │
        ├お湯──→つけだし      湯だめうどん
        │
        ├炒める─→ソースor醤油    焼きうどん
        │
        └だしで煮込む──→      鍋焼きうどん


