日暮硯. メモ帳です.
インシャー☆アッラー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Eagleはじめました
最近Eagleをはじめました。
電子回路のプリントパターン自動作成自動生成ツールです。
今までのPCBEでパターンをつくる生活に何の不満もなかったのですが、
学校においてあるMITSの基板加工システムがEagle標準だったので、良い機会だし試してみようかなと。

まだまだ使い切れない機能がたくさんあるようですが、
慣れるとわりと使いではいいみたいです。

ただ、日本製品のパーツライブラリが少なくって…orz

色々な方が自作ライブラリを公開してくださってるようです。
今、修士の学生向けの講習会用に回路を作っているですが
使いたいモータドライバTA7291P(千石の2階で170~180円くらいのアレです)が含まれてるライブラリは見つからなかったので
自分でつくってみました。

TA7291P.lbr
(↑保存してファイル名を[TA7291P.lbr.mp3]→[TA7291P.lbr]に変更して下さい。Upできる拡張子に制限があったので仮に[.mp3]がつけてあります。)

まぁこんなの1個だけあっても全くありがたくはないでしょうが、自分でつくるとそれなりに時間かかりますからね。

なんか変なトコがあったら教えてください。
スポンサーサイト


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。